2014/04/26

五カ村掘緑地 〜向ケ丘遊園

最近のお気に入りスポット 五カ村掘緑地
向ケ丘遊園の南口をおりて、ダイエーのすぐ横にあります。

藤子不二雄ミュージアムへ行く途中の道ということで、キャラクターがあちこちにいます。

こっちはコロ助。キャラもの嫌いの私でも藤子不二雄キャラは何故か許せちゃう、、

色々なお花が咲いてとても奇麗です。これなんだろう?白いお花いっぱいの木
近くで見るともっともっときれいです。

ふじも咲いていてすっっごく良い香り!子供や老人が一緒に憩う姿も癒されます。


ベンチもあちこちに設置されています。

水が流れていて気持ちが良い。

ダイエー横の入り口近くにはピラミッドが。

これが入り口から見たところです。最初の写真はちょうどこの緑地の終わり側にあります。

緑地が終わった頃に左手にフランス料理屋さんが見えて来ますが、その前にある白い花バラがとてもきれい!


なんという種類だろう?小さな花がいっぱいで、ツルが巻いて木のようになっています。

そのバラスポットの近くのベンチ。
バラスポットから先はバラ園へ続くバラ道になっています。来月くらいが見頃!

これがそのフレンチ。小さなお店なので気になる場合は予約した方が良いです。

柵の向こうにもお花が、、ポピー大好きです。スペインを思い出す、、

今の時期はつつじが沢山咲いています。
3月は雪柳が満開、5〜6月はバラ、その後は何が咲くのでしょうか、、

向ケ丘遊園に住んで7年も経つのに、自宅と駅の往復でこちら側にはあまり来たことありませんでした。

あれこれキッチンへ行くにはちょうどここを通るので、大通りに出ずにここを通り抜けて通っています。

あれこれさんのおかげで見つけたお気に入りスポット♫

色にも香りにも癒されます。

子供と老人にも




通しレッスンに参加の方は、ここのベンチでお弁当というのもおすすめ!

こんなバラがお庭にあったらいいですね〜〜〜
見るだけで贅沢な気分になれるので是非行ってみてください!



これが3月の雪柳。まだ寒いこの時期に小さな白いはながびっっしり咲く姿にも癒されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿